散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 331

 

ちょっと疲れ気味ということもあり、今日はのんびり過ごすつもりでアラーム掛けずに朝寝坊・・・。

そんな予定だったのに、普段と同じ早朝に目覚めてしまったわ。

 

そして、そのままサッカーW杯を観て、結局6時頃から出掛けることに。

 

↓最近にしては珍しく7時前にカワセミがウ○チ枝に飛来し、至近にやって来て2回ダイブ。

但し、早めの時間帯に加えて曇天のためかなり暗く、開放F4でSSは1/1250秒(ISO上限5000)。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓7時49分、下流ブロックから飛んで来て第2ラウンド。

5回飛び込んで採餌は3回成功。

 

 

 

↓このラウンドは1/1600秒で撮影していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓8時47分、ウ○チ枝でペリット吐出してから黄石に飛来。

少し明るくなったので、1/2000秒(でも、やっぱり開放F4)にして複数ダイブに期待。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで4回連続でお魚をゲットしていたけど、まだ喰うの?

いつもは小食なのに、どうしたんだビビリ。

 

↓・・・ってことで、5回目のダイブでも採餌に成功。

 

 

 

 

 

 

↓さすがに、もう喰わないと思ったのに、まさかの6連続でお魚をゲットして飲み込んだ。

やれば出来るやんw

 

 

 

 

 

満足な気分で9時撤収。

 

気温が下がったことによって漁場に変動が生じたのかわからないが、

これからもこの調子で頑張ってくれるとありがたい。