散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 39

 

雨の日はシマリス

朝から降っていて生憎の天気になったが、こんな時こそ良い雰囲気になる場所ってことで「りすの家」へ。

 

向かう途中は結構な雨量だったのに、現地に到着したら傘の必要なし。

不思議なくらいピタッと止んだわ。

 

10時20分に入園。

さすがに誰も居ない。

 

↓本日のウェルカムショット。

中に入って30秒で、いきなり手を伸ばしてくれるシーンあり。

 

 

 

↓続いて、百日紅にも姿を見せた。

まぁ、顔見せだけだったけど。

 

 

 

↓枯れた葉っぱの木にて。

 

 

 

↓「あと、もうちょっとなんだけど・・・。」

どうしても、届かず。

 

 

 

 

 

 

↓なんだか精悍で犬顔的な。

 

 

↓こちらはチュー太郎。

いや、チュー子かもしれない。

 

 

↓ウインク。

 

 

 

↓いないいないばぁ。

 

 

百日紅にて。

この時、立ち上がってくれたけど、花に顔が完全に隠れて残念。

 

 

 

 

 

シマリスの周りをヤマトシジミが飛び回っていて・・・。

 

 

↓ロックオン!!

でも、捕えることは出来ず。

 

 

 

滞在中は2度ほど通り雨があったけど、他に訪れる人も少なく楽しめた。

ていうか、いつもは1時間ちょっとで撤収するのに、涼しくて2時間近く居てしまったわ。

 

↓今日も遊んでくれたことに感謝。

 

 

やっぱり、雨(もしくは雨上がり)の時は良いよね。

ってことで、撮影タイムは終了。