散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

エナガづくし

f:id:xjmarin:20220223200728j:plain

 

カワセミ撮りを早めに切り上げたので、ちょっとだけ寄り道することにした。

何種類かの野鳥には出会えたが、その中にエナガも居てくれたわ。

 

但し、エナガまでの距離は遠かった。

そして、完全な逆光。

Z100-400に2倍テレコンをセットして撮ったが、とりあえず画像を持ち帰ることが出来たので良しとしておく。

 

↓葦が生い茂っているところを飛び回るものだから、見え隠れしてなかなかピントが合わない。

 

f:id:xjmarin:20220223201048j:plain

 

↓ピントが合ったと思ったら、「こっち見んな!」って顔しているし。

 

f:id:xjmarin:20220223201238j:plain

 

↓いい場所に出てくれたのに、その瞬間にシジュウカラが飛んで来てボディアタック

 

f:id:xjmarin:20220223201416j:plain

 

f:id:xjmarin:20220223201418j:plain

 

f:id:xjmarin:20220223201419j:plain

 

↓此処では2羽のエナガが遊んでくれた。

 

f:id:xjmarin:20220223201458j:plain

 

f:id:xjmarin:20220223201500j:plain

 

f:id:xjmarin:20220223201502j:plain

 

↓一緒になった時もあり。

 

f:id:xjmarin:20220223205731j:plain

 

↓それにしても、ちょこまかとすぐに移動するため、ピンボケの無駄な画像を大量生産なりw

 

f:id:xjmarin:20220223201817j:plain

 

f:id:xjmarin:20220223201819j:plain


↓もう一度、一緒になった所が撮れた。

 

f:id:xjmarin:20220223202047j:plain

 

ってことで、おしまい。