散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

昆虫ワールド 245(その2)

 

(その2)には、久しぶりに出会ったハンミョウ(ナミハンミョウ)をまとめて載せておく。

子供の頃は、見つけると良く追い掛けていたなぁ。

 

↓からかうようにすぐに逃げて、なかなか近寄らせてくれず。

TOP画像とこれはマクロレンズで撮影。

 

 

↓色々な美麗昆虫を撮っているけど、ハンミョウナミハンミョウの色彩はやはり鮮やかだ。

望遠ズームで撮影。

 

 

 

↓まさに極彩色!!

マクロレンズで撮影。

 

 

 

↓嬉しいことにニワハンミョウも飛んで来てくれた。

マクロレンズで撮影。

 

 

 

↓ヒメツチハンミョウを見つけた。

ちなみに、ハンミョウの名前が付いているが、全然関係なくて別の種類であるw

 

 

↓歩く先々で出てくれたので、撮れる時に撮っておこうw

マクロレンズで撮影。

 

 

 

 

↓最後は強面顔のアップで締めておく。

望遠ズームで撮影。

 

 

おしまい。

昆虫を探して歩いている時にまさかの知り合いに遭遇してビックリしたわw

 

とにかく、今日も綺麗な昆虫に出会えて自己満足なり。