散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

冬の贄川宿

 

カワセミ撮影を終えて、雪景色の山越えルートで秩父エリアにやって来た。

野暮用があった為だが、ちょいと寄り道して行こう(今回の記事で写っているのは全て案山子だからね)。

 

↓というわけで、度々訪れている「贄川宿」である。

ちなみに、OM-1と12-40mmのレンズを使ったため、画像は4:3のフォーマットなり。

 

 

↓宿場町の中に存在する案山子たちは、いつ来てもほっこりさせてくれる。

 

 

 

 

 

↓ちなみに、駐車場は無料。

 

 

↓上手い人はもっと旅情的に撮るんだろうけど、私には写真のセンスが無い。

だから、無駄に撮った画像を無駄なブログに並べるだけ。

 

 

 

 

 


↓雨や風雪にさらされながらも、ちゃんとメンテナンスされていることに感服である。

 

 

 

 

 

 

↓何度見ても、この2体の案山子には惹かれるわ。

遠目で見た時はマジで本当の人かと思ってしまいそうな雰囲気があるもん。

 

 

 

この後は小鹿野町を経由して、昼飯を頂こう。

 

↓久しぶりに「鹿の子」に寄ってみた。

自転車仲間御用達のお店で、以前は峠を越えながらわざわざ此処までロードバイクで走って来たなぁ。

 

 

 

↓もちろん、注文するのは「わらじカツ丼!!」。

 

 

↓素直に2枚(850円)にしておいた。

もう若くないしw

 

 

-----------------------------------------------------------------------------
●鹿の子
埼玉県秩父郡小鹿野町小鹿野3603 Tel 0494-75-0069
11:00~19:00 不定休(年中無休)
-----------------------------------------------------------------------------

 

小鹿野にはわらじカツ丼を頂けるお店が沢山あるけど、こちらのお店が一番好みなんだよねぇ。

美味しい記憶を更新しながら軽く食べれて、3枚でもイケたなと思ってみたりw

 

ご馳走様の後は、野暮用をこなしつつ夕方の帰宅なり。