散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

青空に誘われてちょい乗り

 

カワセミ撮りを終えて帰宅した後は、自転車活動に切り替えた。

元々、気温が低い時間帯は野鳥タイムにして、気温が上がってから乗ろうと思っていたので・・・。

 

そんなわけで、画像を取り込む前にすぐに着替えてアンカーで出動なり。

 

↓定番の「伊佐沼」。

風は穏やかで青空も気持ち良い。

 

 

↓「入間川CR」に入ると、土手には菜の花が咲いていた。

空の色とのコントラストが鮮やかだし、暖かさもあって2月半ばであることを忘れるくらいだったわ。

 

 

 

適当に走ったところで帰還モードに移り、新狭山駅近くを通過した際にランチを食べていくことにした。

 

↓「狭山カレー工房 りとるほっと。」である。

以前の店舗では12年ほど前に立ち寄ったことがあり、こちらに移転してからは初めてとなる。

 

 

 

↓こじんまりとした店内は南国ムードが漂い、その中でメニューを暫し眺めながら・・・。

 

 

↓「ポークカレー&狭山茶カレー(900円)+サラダ・ドリンクセット(300円)」をオーダー。

はい、鮮やかなビジュアルに惹かれた次第w

 

 

でも、決してキワモノでは無いよ。

クリーミーでありながらしっかりとスパイス感もあり、こだわりのある真面目なカレーで美味しい。

他にはルゥが鮮やかな水色のブルハワイカレーもあったりなんかして、次回はそれにしてみようか。

 

-----------------------------------------------------------------------------
●狭山カレー工房 りとるほっと。
埼玉県狭山市加佐志59 Tel 04-2968-3573
11:30~14:00 18:00~20:30 火、第1・3水曜定休
-----------------------------------------------------------------------------

 

ご馳走様の後はのんびりペースで戻って来て、自転車活動はおしまい。