散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

ちょい乗りでスリランカ

 

祝日ということで、少し遅めに起きようと思っていたのにねぇ。

いつものように早朝に目覚めてしまい、二度寝しようにもすぐにまた・・・結局起きてしまった。

 

とりあえず、ポケロケでちょい乗りしてくるか。

朝飯を摂った後は録画を観たりしていたが、そんな気分になって走り出した。

 

↓で、なんとなく「比良の丘」までやって来たが、朝のうちは予報通りに灰色の空に覆われていた。

 

 

↓で、「狭山湖」にも寄っていく。

この時点では空の青色はまだ少なかったけど・・・。

 

 

↓なんか急に雲が除け始めたわ。

 

 

↓富士山の日(2月23日でフジサン)に「富士山」が拝めたから気分良しw

あとは適当に帰ろう。

 

 

↓ランチは「航空記念公園」の近くにある「RAJARATA(ラジャラタ)」というスリランカ料理のお店を選択なり。

通り過ぎる度に気になっていたからね。

 

 

 

↓なるほどなるほど。

 

 

↓今回は「Aセット(チキンカレー)+セイロンミルクティー(1,500円)」をオーダー。

エスニック系の料理が好きというのもあるけど、この店めっちゃ美味しい(^^)

 

 

----------------------------------------------------------------------------
スリランカ料理 RAJARATA(ラジャラタ)
 埼玉県所沢市北原町1420-5 Tel 04-2968-9390
 11:00~15:00 18:00~21:00 火曜定休
----------------------------------------------------------------------------

 

↓お店の方(スリランカ人)も丁寧に接客されていたし、

「バナナの葉っぱ包みカレー」も惹かれたので、リピートして次回食べてみたいな。

 

 

てな感じで、ちょい乗り活動はおしまい。