散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

朝輪でひまわり

 

暑くなる前に走っておきましょ・・・ってことで、早朝5時50分にスタート。

とりあえず、荒川CR方面へ。

 

家を出て少し走ると、前方にロード乗りの姿あり。

赤信号で追い付いたら、数年ぶりにお会いする方でした。

 

↓その方とは少し話をして、私は「伊佐沼」に立ち寄ってみた。

曇天予報だったが、ほんの少し青空が見えたりなんかして。

 

 

↓「伊佐沼」のひまわり畑。

太陽が隠れていたため、光は弱くてこればっかりは仕方がない。

 

 

 

↓この後は「荒川CR」に入って進んでいく。

 

 

↓「荒川水管橋」の手前(土手上より一段低いほうのルート)はこんな感じだったわ。

 

 

↓で、お決まりの一枚。

曇天のはずが太陽が顔を出して来た(ので、予報見たら、後出しジャンケンで晴れマークが並ぶようになっていたし)。

 

 

 

↓気温が上昇してきた帰路の途中、再び「伊佐沼」のひまわり畑に立ち寄ってみた。

すっかり晴れたこともあり、撮り直したくなってねw

 

 

 

↓小ぶりなほうのひまわりは元気だけど、大きなほうは終盤を迎えていたわ。

 

 

 

此処からは順調に帰るはずだったのに、補給食を怠ったらハンガーノック気味になってしまった(反省)。

最後はペースダウンで家に辿り着き、自転車活動はおしまい。

 

↓昼飯は何故か沖縄料理な気分になり、上南畑にある「屋いち」に行ってみた。

過去記事を遡ってみたら、8年振りの訪問だった。

 

 

 

↓地名を冠したスペシャル定食も気になりながら、「豆腐ちゃんぷるー定食(1,150円)」を注文なり。

しっかり食べれるボリュームだし、定食にはミニ沖縄そばも付いている。

 

 

-----------------------------------------------------------------------------
●屋いち 埼玉本舗
埼玉県富士見市上南畑536-1 Tel 049-293-8154
11:30~15:00 17:00~21:00 月、火曜定休
-----------------------------------------------------------------------------

 

沖縄って、大学生の時に一度行っただけ。

いつかまた訪れてみたいなぁ(今だったら、沖縄特有の昆虫とか目当てになるかもしれないけどw)。