散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

日の出ライド

 

テレワーク前にひとっ走り。

せっかくなので、「伊佐沼」辺りで日の出を拝むべく朝5時45分に漕ぎ出した。

 

↓太陽が顔を出してくる前に途中で立ち止まって一枚。

まるまるお月さん。

 

 

↓「伊佐沼」に到着したら、ちょうど良いタイミングだった。

オレンジ色に輝く素敵な時間である。

 

 

↓南岸には1本だけ早咲きの桜があり、朝陽を浴びながら次はどれが咲くのか開花の順番待ち。

 

 

↓周りの景色も段々明るくなってきて、東岸では寒緋桜も咲き始めていた。

そして、小舟にはカワセミが留まり、鳴き交わしていたわ。

 

 

 

↓この後は、入間川CRに入ってみた。

所々で桜が咲き出していて、春らしさを感じながら進んでいく。

 

 

CRを外れた後はカワセミ撮影ポイントに寄り道して様子を伺い、帰路に就く。

 

↓早朝スタートでも寒さを感じることなく、今日は気持ち良く走れたわ。

このまま本格的な春になってくれますように。

 

 

おしまい。