散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 411

 

クリスマスが近いということで・・・。

カワセミがダイブというプレゼントを持ってきてくれたら良いんだけどねぇ。

 

氷点下の中、6時55分過ぎに到着。

で、三脚立ててカメラをセットしていたら、いきなり本流からこっちに向かって来たやん。

 

↓7時1分、メスが飛来。

ちょっと待って、とりあえずレンズキャップを外すから・・・。

 

 

↓2番枝に移動して、1発持ち逃げ。

 

 

 

↓鵯と白鶺鴒。

 

 

 

↓8時6分、メス飛来。

今回も1発持ち逃げですか、そ~ですか。

 

 

 

 

 

↓河原鶸、百舌鳥、黄鶺鴒。

 

 

 

 

↓閉店間際の9時54分、メスが飛来。

土手越えでいきなり現れた。

 

 

↓やはり、1発持ち逃げだったけどね。

ダメ元で残っていたので、最後に来てくれたことには感謝しておくべきか。

 

 

 

 

 

10時撤収でおしまい。

寒がりなので、本日よりアウトドアヒーター稼働なり。