散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 389

 

秋の気配を感じる涼しい朝。

早朝ならではの爽やかな気分を味わいつつ、テレワーク前のちょい撮りへ。

 

↓5時半頃に現地到着して車を降りると、2番枝にカワセミが留まっているのが見えた。

近づくと逃げるので、その場から証拠写真(この後、すぐに飛び去ってしまった)。

 

 

↓にゃ~ん。

 

 

 

↓遠くにカワセミの姿あり。

対岸の土手と行ったり来たりして・・・。

 

 

↓あっ、川中枝に飛んで来た。

 

 

 

↓そして、1番枝に!!

この時、カメラ持参の散歩人がこっちに向かって歩いて来たけど、とりあえず飛び込んでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、本日は6時25分に訪れたこのワンチャンスのみ。

この後は、談笑の時間だけが流れておしまい。

 

↓頭上を通過した所をSS上げたまま撮ってしまい、ピタッと留まったCH-47。

 

 

ザリガニの採餌シーンは久々だったし、1回でも撮れただけ良しってことにしておこう。