散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 370

 

曇り空で迎えた日曜日。

昨日に続いてカワセミ撮りに行くことを選択して、フィールドには早朝5時半に到着した。

 

今日は(今日も?)画像が多いので、6時前の第1ラウンドは省略しておく。

 

↓6時32分、オスが飛来。

この第2ラウンドでは2回のダイブあり。

 

 

 

 

↓そして、給餌運搬。

 

 

↓6時47分、オスが飛来して第3ラウンド。

ダイブは3回。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そして、給餌運搬。

 

 

 

 

↓7時17分、河口ブロックに暫く留まっていたメスが0番枝にやって来た。

この後、川中枝に移動したが・・・。

 

 

↓そのタイミングでオスが1番枝に飛来。

 

 

↓んでもって、メスも飛んで来たのだが、同時にオスは赤石に逃げ出す始末。

 

 

 

↓オスがダイブして魚をゲットして、メスが留まる1番枝に!!

給餌シーンが見れるか?!

 

 

 

 

↓メス:「くれるよね?そのお魚くれるよね?」

オス:「(気付かないフリ)・・・・。」

翼を震わせてちょ~だいアピールしていたメスに対して、オスは無視して自分で飲み込んだ。

 

 

 

↓更に、給餌せずにタダ乗り。

アンビリバボー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オスは飛び去ったが、残ったメスが飛び込んで魚をゲット。

 

 

 

 

 

↓土手越えでさようなら。

ってことで、この4ラウンドはオスメスが1回ずつのダイブであった。

 

 

↓にゃ~ん。

 

 

9時まで粘ってみたものの、来る気配が全く無くて撤収。

おしまい。