散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 35

 

カワセミ撮りを切り上げた後、シマリスたちによる癒しを求めて「りすの家」に向かうことにした。

昨日に続いて今日も涼しい気候だったからね。

 

10時開園のちょっと前に到着。

使用するのは100-400mmの望遠ズームなので決して明るいわけじゃないけど、

此処に来る時は曇りか雨のほうが雰囲気良く撮れる気がして好ましい。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓今回は入園待ちの並びはなく、たまたま一番乗りでシマリスたちの様子を伺う。

 

 

 

 

百日紅に登ってくれたら良いのに・・・なんて期待したら、ちょっとだけサービスあり。

花が沢山咲いている所には行ってくれなかったけどw

 

 

 

↓地面に降りて、落ちた花を食べ始めたり。

 

 

 

↓で、その後はこちらが気になったのか近寄ってきたりなんかして。

「何撮ってるん?」ってな感じで。

 

 

 

シマリスたちは気ままに動き回っていたが、さすが夏休みの時期で小さなお子さんを連れた家族が多かったわ。

 

 

 

 

↓ふと向いた先にシマリスがこのポーズで立っており、微動だにせず。

暫く見つめ合ってしまったw

 

 

↓まだ1時経っていなかったが、そろそろ帰ることにしよう。

 

 

 

シマリスも疲れる時があるよね。

 

 

で、帰る直前にいつも此処でお会いするシマリスカメラマンを見掛けて話をしていたら、

ご無沙汰のT氏に声を掛けられてびっくり(^^;

 

↓また機会を見つけて訪れることにしてさようなら。

今回も癒しをありがとう。

 

 

おしまい。