散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

地蔵院の枝垂れ桜(2023)

 

青空の下、「地蔵院(ふじみ野)」の枝垂れ桜が満開モードに突入しましたよ。

午後のテレワークを始める前に今年も元気に咲いてくれた様子をカメラにおさめておきましょう。

 

↓相変わらずコンデジですが・・・。

見頃を迎えているということで、訪れる人もそれなりに多かったです。

 

 

 

 

↓毎年、此処の枝垂れ桜はお彼岸頃に咲き揃ってきますが、やっぱり今年は早いですねぇ。

いずれにせよ、私的にはいつもこの「地蔵院」から本格的な桜活動が始まるのです。

 

 

 

 

↓せっかくなので、夜の「地蔵院」。

日没後~20時頃までライトアップによる演出が楽しめますよ。

 

 

 

 

 

 

おしまい。