散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 355

 

今日も膝の違和感が残っているし、大事を取って自転車には乗らず。

それなら、どうやって過ごしましょうかね。

 

↓昨日も載せた脳内あみだくじによって、またしてもカワセミ撮りを引き当てた次第。

偏っているように見えるかもしれないが、きっと気のせいである。

 

↓7時20分、カワセミ飛来。

最近にしては珍しく、第1ラウンドで5回もダイブして全て採餌成功。

 

 

 

 

 

 

 

5匹も食べたら、次に現れるのは1時間後か。

来てくれたらだけど・・・(昨日はそのまま来なかったので一抹の不安あり)。

 

↓カラスが何度か対岸土手に降り立ち、その度に乾燥した実?のようなものを拾っていた。

 

 

 

↓サイボーグみたい。

 

 

 

↓8時22分、想定通りの1時間後に来てくれたわ。

ってことで、第2ラウンドは2回ダイブ。

 

 

 

 

 

↓どうしても水面に浮かんでいるセンダンの実が欲しかったようで・・・。

 

 

 

 

↓9時2分、ウ〇チ枝経由で2番枝に飛来。

来たからには楽しませて下さいな。

 

 

↓しかし、1発ダイブだけ。

 

 

 

 

 

 

この後、もう少し残業していくことにした。

 

↓メスの登場は諦めていたけど、10時8分に本流から飛んで来て枝被りの場所に留まったわ。

そして、10分ほど鳴いて(オスを呼んでいる?)いたが、突然川に飛び込んだりなんかして。

 

 

 

↓それを見たオスが飛んで来た。

やっぱり、近くに居たのか。

 

 

↓暫くお互いに伸びたりしていたが、メスが飛び出してオスが追っ掛けてさようなら。

そして、こちらも撮影タイムは終了。

 

 

10時半撤収でおしまい。