散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 394

 

蒸し暑さを感じる曇天の日曜日。

とりあえず、カワセミ撮りに行ってみる。

 

アキアカネが枝に留まっており、此処にカワセミが飛んで来ないかなぁと思っていたら・・・。

 

 

↓あ、メスが飛んで来た。

しかし、この6時32分の飛来は姿を見せただけだった。

 

 

 

 

↓6時46分、メスが飛来して第1ラウンド。

ダイブはザリガニをゲットした1回だけ。

 

 

 

 

 

↓7時2分、メスが飛来して第2ラウンド。

ダイブは2回で共に失敗。

 

 

 

 

 

 

 

↓久々にミサゴ。

 

 

↓7時17分、河口ブロックに現れたオスの幼鳥が段々と近づいて来た。

そして、1番枝までもう少しというところで・・・。

 

 

 

↓メスが上流から飛んで来てオスの幼鳥が逃げ出し、2羽共にさようなら。

 

 

↓7時24分、メスが飛来して第3ラウンド。

石の陰に飛び込んでエビをゲットし、ダイブはこの1回だけ。

 

 

 

 

 

 

↓8時17分、メスが飛来して第4ラウンド。

ダイブは2回。

 

 

 

 

 

 

 

 

片付けして、8時25分撤収でおしまい。