散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 338

 

カワセミは全然飛来せず、やはりPBを喰らってしまうのかと諦めていたら最後に来るんだもんねぇ・・・。

もう少し早めに来てくれたら、ありがたいんですけど。

 

到着時の気温は氷点下4℃。

今日は4人だけだったが、全員ヨンニッパというのも珍しい。

そう、私も新しいレンズを持参したわけだけど、いかんせんカワセミが・・・というか、他の野鳥も全く来なかった。

 

↓かろうじて、セグロセキレイ

そういや、ジョビ子も一瞬来たけど間違って現地でうっかり画像削除しちまったい。

 

 

 

↓かろうじて(その2)、イソシギ

 

 

↓10時撤収と決めていたが、その直前の9時57分に突然登場。

で、2回ダイブ。

 

 

↓元々ゴーヨンの画像もそれなりに良かったし、Zヨンニッパの解像感と明確な違いがあるかどうかは・・・?

それでも、暗い時間帯(何も来なかったけど)におけるF2.8の恩恵はかなり大きいというのは紛れもない事実であった。

 

 

↓なんで離水シーンが無いかというと、着水寸前にAFボタンを押したことによって2回とも水面反射を喰らったからw

せっかく新しいレンズを使っても撮り手が下手なので・・・なはは、笑ってごまかしておく。

 

 

次回、初心に戻って頑張ります。

 

↓「熊出没注意(しょうゆ味)」

帰宅後、なんだかこのラーメンが食べたくなってね。

 

 

↓昼飯時の気温は2桁あって寒くなかったし、

野外活動の際に良く持参していたので、お庭でその雰囲気だけでも味わうw

 

 

↓藤原製麺のインスタントラーメンは色々種類があるけど、どれも美味しいと思う。

麺もスープもハイレベルで満足な気分になりながら、ご馳走様。

 

 

↓これは11年前にまとめ買いした時の画像だけど、当時は「小熊出没注意」も好きだったんだよねぇ。

ただ、小熊はもう販売していなくて残念なり。

 

 

以上、おしまい。