散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

曇りで寒し

 

曇天の土曜日。

バーナーとケトルを用意し、散輪途中にどこかでラーメンでも調達しよう。

 

↓今日はポケロケに乗ることにして、8時過ぎのスタート。

まずは「伊佐沼」にやってきたが、寒々とした空・・・というか、ホントに寒くて体が冷えてくる感じ。

 

 

 

↓市街地に移動してきて、「川越八幡宮」。

 

 

↓せっかくなので、「妙昌寺」にも寄ってみた。

こちらの花手水はいつも立体的だよね。

 

 

↓花手水と言えば、「最明寺」にも足を運んでおかねば。

というわけで、山門(正門)はクリスマス。

 

 

 

↓毎度、彩りを楽しませてくれる。

 

 

↓こちらにもサンタさん。

 

 

↓何撮っても劇的に写真のセンスが無いので、頭の中で良いイメージに変換して下さいw

 

 

↓すぐ近くの「水上公園」にブラックスワンが混じっていた。

 

 

色々立ち止まっていたりしたもんだから、余計に体が冷えたりなんかして。

なので、早々と家路を辿り、バーナーとケトルは出さずに10時帰還で自転車活動は終了。

 

でも、それだとなんだか悔しいので、昼飯時になったタイミングで拙宅の庭にセッティングしたわw

↓食したのは、ストックしていたチリチリ♪チリトマトヌードルなり(20倍は結構辛い!でも、旨い!!)。

 

 

おしまい。