散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

朝輪でちょい乗り

 

早朝6時にスタートして走るのは涼しい時間だけ。

雲が多めではあったが、青色が見える空はやはり気分が良い。

 

↓「川越水上公園」に寄り道。

ちなみに、本日はRNC7に乗っていた。

 

 

 

↓「最明寺」で花手水。

 

 

 

 

↓この後は「入間川CR」を流していく。

 

 

 

豊水橋」まで走ってCRを離脱し、そこからは適当に道を選びながら8時帰宅で朝活はおしまい。

シャワー浴びてさっぱりした後は、のんびり過ごす。

 

お昼時になり、三芳町上富にある「縁側日和」へ。

雑木林の中にあり、古民家を改装された建物は落ち着く空間となっている。

 

 

 

engawabiyori2022.com

 

 

 

↓「素揚げ夏野菜の冷やしうどん(1,100円)」に決定。

普通:350g、大盛:500g、特盛:700gはいずれも同額ということで、今回は大盛でお願いした。

 

 

----------------------------------------------------------------------------

●雑木林の茶屋 縁側日和

 埼玉県三芳町上富1901-3 Tel 049-258-0400

 11:00~17:00 日、月曜定休、土曜不定

----------------------------------------------------------------------------

 

全粒粉のうどんは弾力があり、いかにも武蔵野のうどんといった味わいであった。

そして、野菜の素揚げも好きなんだわさ。

美味しくいただき、ごちそうさま。