散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 336

 

お~い、カワセミよ。どこ行っちまったんだい。

昨日はPB(Perfect Bouzu)だったらしいし、今日も朝早くに本流対岸での水浴びを見ただけで、その後は・・・。

 

遠い近いに関わらず通過すら無く、一体どうなっているんだ?

そんな中で時間は流れて、2日連続でPB止む無しという雰囲気になっていた。

 

↓ジョビ子だけが慰めの対象。

 

 

↓半ば諦めモードであったが、8時31分に予兆なく下流から突然登場。

そして、期待を裏切らずに飛び込んでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓思ったよりダイブしてくれて、6回のパフォーマンスで4回採餌に成功。

 

 

 

 

 

この後、ウ○チ枝に飛び去って食休みタイムへ。

しばらく時間は掛かりそうだ。

 

 

↓まだ、20分ほどしか経っていないのに、急に魚を狙う素振りを見せて直下へダイブ。

しかも4回(全部、失敗だったけど)。

 

 

 

↓失敗が続いたおかげで、一番枝に飛来。

ってことで、9時3分に第2ラウンドがあったわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最初のラウンドに続いて、今回も同じく6打数4安打であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、9時15分撤収でおしまい。

PB覚悟の状態から、2ラウンドで合計12回のダイブがあったことに感謝である。