散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 40

 

雨上がりの祝日、目覚めた時点の天気予報によると午前中は晴れ間も期待出来そうだったが・・・。

なので、最初は早い時間帯から近所で昆虫撮りをしていたんだけどね。

 

いつの間にか予報が変わって、うちのエリアには傘マークが並んでいるやんか。

しかし、荒川の対岸は雨雲の通り道から外れていた。

それならば、「りすの家」に行ってみることにして、開園と同時に到着なり。

 

↓本日のウェルカムショット。

穴を掘って食料を隠した後、急いで土を被せていたわ。

 

 

撮り出して10分くらい経ったところで、いきなりザーッと降って来た。

そして、5分ほどで止む。

 

↓引っ込んでいたシマリスが出てきたら、撮影再開。

 

 

 

 

 

 

その後も時々ザーッと降ってきて、すぐに止む。

雨雲アラーム見たら、この地点も避けられぬ状況に変わっていたしw

 

↓特にイベントも起こらないまま、とりあえず撮影継続。

 

 

 

 

 

↓また降り出して、今度のはヤバそう。

 

 

 

↓やっぱり、土砂降りに・・・。

シマリスも心配なのか、外の様子を伺っていた。

 

 

さすがに、こちらも撤収。

ってことで、40分ほどで本日の撮影はおしまい。