散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 53

 

二度寝に飽きて、7時にベッドから抜け出した雨の日曜日。

朝食を食べて家の雑用を済ました後は、時間が取れたこともあって「りすの家」へと車を走らせた。

 

度々書いているけど、晴れている時よりも雨が降っていたほうが雰囲気が良くて好きなんだよねぇ。

訪れる人もほとんど居なくて気ままに楽しめるし。

というわけで、開園時間ちょうどに到着して独りきりの園内へ。

 

↓本日のウェルカムショット。

雨降りでもシマリスたちは元気に姿を見せてくれる。

 

 

↓と言いつつ、雨宿りしている子たちも多いけどw

 

 

↓良く降るなぁ・・・なんて独り言が聞こえてきそう。

 

 

↓とりあえず、傘を差しながら撮影。

雨天の訪問時は、SS落として開放オンリーで露出だけ調整することが多い。

 

 

 

 

 

↓空が泣いている時は泣き止むまで動じず待つ。

一点を凝視して、悟りを得たかのような感じを漂わせていた。

 

 

↓せっかくの雨なのでアジサイも撮っておかねば。

 

 

 

 

↓雨は降り続ける。

おかげで、1時間経っても相変わらず私だけ。

 

 

 

 

 

↓雨が弱くなってきたけど、もう少しだけ遊んで行こう。

 

 

 

 

アジサイ綱渡り。

 

 

 

 

 

 

↓雨も止んでしまったし、帰ることにしよう。

結局、1時間半も滞在してしまった。

 

 

 

おしまい。