散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 312

 

ブログにアップしなくても良い内容だったけど、ボウズよりはマシということで・・・。

とりあえず、記録として残しておく。

 

常連さん曰く、3日連続のPB(パーフェクトボウズ)とかで貧果続きのフィールドとのこと。

今日も期待は薄し。

 

↓そんな中、蛇籠側や0番枝には幼鳥が姿を見せてくれる。

でも、それだけ。

 

 

 

↓他の野鳥も飛んで来なくて寂しい状況下に舞い降りたアオサギ

そして、オイカワ狙い。

 

 

 

 

↓8時30分を過ぎてもう帰ろうかなと思った時に、またしても0番枝に幼鳥飛来。

遠い上に曇天のため良い画像は残らないけど、そこから何度か飛び込んでいたので証拠写真ってことで。

 

 

 

↓0番枝からハイジャンプ。

 

 

 

 

 

↓ホバ~~~(いつになく長い)~~~からのダイブ。

 

 

 

 

 

 

↓最後のダイブ。

 

 

 

 

8時45分撤収でおしまい。

カワセミの画像が得られただけでも良しとしよう。