散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 6

blog_pic0363097.jpg

 

仕事やらなんやらで睡眠不足に陥っているので、この土曜日はアラーム掛けずに朝寝坊。

そして、寝るのに飽きてようやくベッドから抜け出し、雨が止んだ後はお出掛けついでにシマリスとの戯れタイムなり。

 

↓毎度の「りすの家」・・・市民の森 見沼グリーンセンター内の無料施設。

11月になったらシマリスたちは冬眠シーズンに入ってくるので、その前に撮っておかねばと思った次第。

 

blog_pic0363098.jpg

 

blog_pic0363099.jpg

 

↓持参機材はいつものようにD500とサンヨン。

換算450mmも必要ないけどね。

 

blog_pic0363101.jpg

 

blog_pic0363100.jpg

 

blog_pic0363106.jpg

 

↓なかなか花のところに来てくれなくて、やっと来てくれてもすぐに移動してしまう。

 

blog_pic0363103.jpg

 

↓何気ない仕草が可愛い。

ワンコやニャンコ、そしてカワセミも良いけどシマリスも被写体としては面白い。

 

blog_pic0363104.jpg

 

blog_pic0363102.jpg

 

blog_pic0363105.jpg

 

↓ホント、足元を横断していく。

素早いので小走りやジャンプなどはSS(1/3200以上)上げないと撮れないけど、今日の天気では仕方なし。

 

blog_pic0363107.jpg

 

blog_pic0363108.jpg

 

1時間ほど滞在しておしまい。