散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 60

 

冬眠時期ではあるけれど、暖かい日が多いので活動している奴も居るだろう。

思い立ったが吉日、シマリスの撮り初めに行ってみるか。

 

お馴染みの「りすの家」には11時前に到着。

思っていたよりはシマリスたちの姿あり(そして、思っていたよりカメラマンの姿も多し)。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓冬晴れの下でシマリスにレンズを向けるが、陽射しが強い日は私の腕じゃ上手く撮れないんだよねぇ。

白飛び気味になったり、コントラストがきつくなったり、日向と日陰の明暗差が大きかったり、写真って難しい。

なので、今回は適当に撮った写真を適当に載せておく(まぁ、いつも適当だけど)。

 

 

 

 

 

 

 

↓ネットの隙間からメジロが侵入していた。

 

 

↓適当写真は続く。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓モズも侵入。

 

 

↓更に続く。

 

 

 

 

 

 

↓本日のラストショット。

なんだかんだで、1時間半も滞在してしまったわ。

 

 

おしまい。

特に面白いシーンがあったわけじゃないけど、年始早々にシマリスたちの姿が見れただけで良し。