散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 68

 

しとしと降る土曜日の朝。

雨の日の雰囲気が好きだし、そろそろイヌタデ絡みも撮れるかと思って「りすの家」に行ってみる。

 

そして、開園時刻を少し過ぎてから駐車場に到着したが、何故か雨が止んだ。

なんでやねん。

普通に考えたら良いことなんだろうけど、雨の中に居るシマリスが撮りたかったので、ちと残念。

 

↓本日のウェルカムショット。

 

 

↓毎度の如く、適当に載せている。

尚、本日はSSをかなり落として撮ったこともあり、ちょっとした動きに対して被写体ブレを大量生産なり。

望遠ズームのレンズだから光量不足は仕方なし(と、下手なくせに機材のせいにしておくw)。

 

 

 

 

 

 

↓適当画像は続く。

 

 

 

 

 

 

↓撮りたかったイヌタデ絡み。

チャンスは少なく、本日はこの1頭だけ。

 

 

 

 

↓とりあえず、ミッション達成。

 

 

 

↓1時間経ったところで帰ろうと思ったら、降って来た。

せっかくなので、延長するか悩んだが、やっぱり撮影タイムは終えることにした。

 

 

 

おしまい。