散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 59

 

紅葉ドライブの帰り道、「りすの家」に寄って行くことにした(最初からそのつもりだったし)。

明確な理由があり、今日は「シマリスの日」だからね。

 

↓「シマリスの日」と言われる所以は、背中の5本の縞模様を「11/11」に見立てたことから。

この1枚だけで寄り道の目的は果たしたわw

 

 

↓まぁ、せっかく来たので少し撮っていく。

但し、埼玉に戻ってきたら、どんよりとした雲に覆われていて全て開放絞りで撮影することにした。

 

 

 

 

↓そろそろ冬眠の時期になることもあって、シマリスたちの姿は少ない。

訪れている人も少なかったけど(カメラマンはそれなりに)。

 

 

 

 

 

 

 

↓晩秋の草花絡みは貴重。

 

 

 

 

1時間ほど滞在して、撮影タイムは終了。

これが今年最後の訪問になるかな(わかんないけど)。