散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

ドライブな気分

 

朝4時頃、ふと目が覚めたら風が唸りまくっていた。

予報通りであり、こんな日は野鳥も昆虫も自転車も宜しくないということでドライブでもするか。

 

青空が期待出来そうなのはグンマー方面か。

そんなわけで、頭に浮かんだ「わ鐵」沿いのルートに向かって5時45分に家を出た。

 

↓目的のエリアにやって来て「上神梅駅」駅に立ち寄ったら、2分後(8時11分)に車両が到着するではないか。

1時間に1本しか無いのでタイミングが良かったわ。

 

 

 

 

↓先に進んで「丸美屋自販機コーナー」に立ち寄るのはお約束である。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
丸美屋自販機コーナー
 群馬県みどり市東町花輪1973 Tel 0277-97-2508
 24時間営業 無休
-------------------------------------------------------------------------------

 

↓「天ぷらうどん(300円)」を選択。

本日は「中当たり(さつま芋入り)」だったぜ。

 

 

↓「草木湖」にて。

そして、その付近で紅葉撮影。

 

 

 

 

 

 

↓これから色付く葉があれば、落ちてる葉も多し。

 

 

 

 

この後は紅葉に囲まれた「小中大滝」にも行きたかったが、道路が通行止めになっていた。

迂回路の説明もあったけど・・・また来年以降で良いやと思って帰ることにしたのである。

 

とりあえず、雲が多いながらも青空の下で赤や黄色の彩りが楽しめたしね。