散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

気分転換でちょろ輪

 

カワセミ撮りに行ったが、途中でAFが動作しなくなって撤収。

帰宅後に他のカメラを付けて確認してみたが、状況は同じでまさかのレンズのほうに問題あり。

 

カメラは複数台あるから修理に出してもなんとかなるけど、ゴーヨンを修理に出したら代わりが無いので痛い。

なんとかならないかと、色々チェックしてもお手上げ・・・。

そんなこんなで、ダメ元でMEMORY SETボタンを長押ししたりしていたら治ったw

モリーリコール用に記憶させていたフォーカス位置が何かの拍子に固定された状態になっていたのかもしれない。

 

とりあえず、良かった良かった(たぶん、大丈夫だろう)。

 

昼飯前に時間が出来たので、気分転換しようとポケロケでちょいと走りに出る。

午後は我がエリアで初めて40度の気温になる予報を見たが、この時間なら・・・って、既に37度くらい。

 

 

普通に考えたら、ヤバイ暑さw

さっさと帰ろ。

 

 

 

↓「手打ちうどん 永井」の前を通過したら、外に待ち客が居ない。

随分ご無沙汰になっているし、チャンスか。

 

 

 

↓「肉汁うどん(中800円)+きす天(1尾150円)」を注文なり。

太くてやや硬いうどんと具材が多くてボリュームのあるつけ汁は相変わらずの人気店。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------
手打ちうどん 永井
埼玉県入間郡三芳町北永井264-2 Tel 049-258-2984
11:00~15:00(土日祝11:00~19:30) 月曜定休
---------------------------------------------------------------------------------------

 

ご馳走様の後は、さすがに真っすぐ帰った。

シャワー浴びてさっぱりして、クーラー部屋の番人となる。