散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

朝輪で狭山湖

 

テレワーク前の朝輪ということで、Tarmacを選択して涼しさを感じる早朝6時にスタート。

お昼以降はまた猛暑日になる予報であるが、この時間帯は爽やかな気分で走れるわ。

 

↓「航空記念公園」を通過したので、一枚。

 

 

↓続いて「狭山湖」にやってきたのだが、じつはDi2のバッテリーが切れてシフトチェンジ出来ない状況だったw

家を出てすぐに気付いたけど、52x19Tで固定されていたこともあり、乗り換えずにそのまま漕いだ次第。

 

 

↓真っ青過ぎて・・・。

ここでは雲があったほうが良いなぁ。

 

 

↓折り返して、再び「航空記念公園」で一枚。

 

 

↓時間には余裕があるため、「多聞院」に寄り道。

今はレンゲショウマが咲いていたりするね。

 

 

コンデジなので適当に。

一眼使ってもセンス良い写真は撮れないけど(自爆)。

 

 

 

 

境内にはヤマユリもあり、朝の光を浴びていた。

あ、そういや、昨日の昆虫撮影時に撮った花もレンゲショウマとヤマユリだけだったわ(ホント偶然)。

 

 

8時過ぎの帰宅で自転車活動はおしまい。