散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

河津桜とメジロ

f:id:xjmarin:20220312193024j:plain

 

カワセミ撮りの帰り道、陽気に誘われて見頃の河津桜が咲く公園に寄ってみた。

メジロが来てくれないかと期待したら、程なくして登場。

 

↓枝被り、花被り、そしてちょこまか動く相手に対して、撮れない言い訳を一杯考えながら撮影なり。

ちなみに、機材はZ7IIとZ100-400mm。

 

f:id:xjmarin:20220312193054j:plain

 

f:id:xjmarin:20220312193043j:plain

 

f:id:xjmarin:20220312193049j:plain

 

↓今シーズンは梅ジロを撮っていなかったので、桜とのコラボで挽回。

 

f:id:xjmarin:20220312193046j:plain

 

f:id:xjmarin:20220312193051j:plain

 

↓そんなこんなでシャッターを切っていた次第。

 

f:id:xjmarin:20220312193036j:plain

 

f:id:xjmarin:20220312193033j:plain

 

f:id:xjmarin:20220312193030j:plain

 

おしまい。

滞在時間は短かったけど、春らしい気分を味わうことが出来たわ(^^)

 

f:id:xjmarin:20220312193027j:plain

 

そうそう、桜とメジロのサイクルジャージを持っていたことを思い出して引っ張り出してみた。

これは2012年の限定モデルだけど、半袖ジャージを着用する頃には桜が散っていたなぁw