散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

メジロの水浴び

 

テレワークの昼休み、天気が良かったので近くの水場に出掛けてみた。

移動時間を考慮したら、撮れる時間は40分くらいしかなかったけど・・・w

 

↓とりあえず、チュンチュン。

 

 

メジロ飛来。

でも、水場に降りずにすぐに飛び去ってしまった。

 

 

↓またしても、チュンチュン。

他の野鳥の姿無し・・・う~む。

 

 

↓そうこうしているうちに、メジロカップルがやって来てくれた。

ちなみに、持参していたのは100-400mmの望遠ズーム。

 

 

 

 

 

↓三たび、チュンチュン。

エナガヤマガラの鳴き声が聞こえたので、探せば見つかったかもしれないがどうせ時間無いし・・・。

 

 

↓ラストチャンスもメジロ

枝の上から様子を伺い、安全を確認して水場に降り立つ。

 

 

↓限られた時間の中で遊んでくれてありがとう。

ていうか、たまたま撮れたから良いものの、もっと余裕がある時に来なきゃw

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、昼休みはおしまい。