散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 296

 

今日も快晴。

午後は30度を超えるような予報が出ていたが、現地到着の朝5時15分は半袖でちょうど良い涼しさだった。

 

カワセミの出が良くて、持ち帰り枚数は2,400枚(20コマ撮影の弊害^^;)となったため、

ブログへの掲載は大幅にカットして終盤のラウンドだけ。

 

第1ラウンドは5時31分でダイブは3回。

第2ラウンドは5時36分でダイブは2回。

第3ラウンドは5時58分でダイブは1回。

第4ラウンドは6時08分でダイブは2回。

第5ラウンドは6時13分でダイブは1回。

第6ラウンドは6時27分でダイブは5回。

第7ラウンドは7時06分でダイブは1回。

 

↓ちなみに、第1ラウンドでは別個体の乱入あり(嘴がメスのように見えるが、光の加減で定かでない)。

しばし睨み合った後、2羽とも上流へ。

 

 

↓というわけで、第8ラウンドから掲載。

7時38分に飛来して、ダイブは怒涛の13回連続ミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓14回目でやっとこさ採餌に成功。

こちらもホッとするw

 

 

 

 

 

↓そして、お土産用にもういっちょ。

ってことで、このラウンドは15回のダイブであった。

 

 

 

 

 

↓第9ラウンドは8時43分に飛来して、9回のダイブ。

またもや、採餌のミス多し(撮るほうとしてはダイブ数が増えるのはありがたいけど)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓魚に翻弄されながらも健気に頑張っていた。

 

 

 

 

 

↓本日最後のダイブ。

 

 

 

 

 

 

↓やっぱり、給餌運搬でさようなら。

 

 

8時50分に機材を片付けて撤収。

この週末は明るい条件の中で楽しませてもらった。

 

さて、今日こそは寄り道せずにまっすぐ帰るよ・・・・・・・・・・・・え~っと、無理だった。