散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 92

blog_pic03352.jpg 日の出時刻から既に湿気を含んだ暑さがあり、カワセミ撮りもなかなか大変なのである。 とにかく、効率良く出てくれたら早めに帰ることが出来るので、それに期待なり。 ==== うちのような適当なブログの場合、一度の掲載画像は20枚程度に抑えるのが適切か。 そのためには思いっきりダイブシーンをカットしなきゃならないけど、そうしたほうが自分も楽だし(^^; ↓換羽によって綺麗な姿になってきたベッコが最初にやってきたが、5時台前半はまだ暗め。 なので、ダイブは全てカット。 blog_pic03340.jpg ↓続いて、7時過ぎにBiBiがやって来たけど、こちらの羽は相変わらずボロボロ。 blog_pic03341.jpg ↓でも、ダイブは頑張ってくれる。 ありがと。 blog_pic03342.jpg blog_pic03343.jpg blog_pic03344.jpg blog_pic03345.jpg blog_pic03346.jpg blog_pic03347.jpg blog_pic03348.jpg blog_pic03349.jpg ↓ベッコ再来。 そして、毎度のだるま。 blog_pic03350.jpg blog_pic03351.jpg blog_pic03353.jpg 撮影場所は日除け対策がなされているが、それでも暑いことには変わりない。 そんな中、NKMRさん提供の冷えた胡瓜が身体の中から冷却してくれて感謝です。 ↓いつの間にか特設枝に留まっていたベッコが直下でブラックバスをゲットして5番枝でゴックン。 一発でさようなら。 blog_pic03354.jpg ↓撤収時刻と決めていた9時15分になったので機材を片付け始めたが、その最中に幼鳥飛来。 え?ちょっと待って!慌てて再セットに取り掛かったものの、間髪入れずに飛び込んでいく。 blog_pic03355.jpg ↓結局、4回連続ダイブで水上りに間に合ったのはラストだけ。 そんなことがあって改めて機材を片付けたけど、おかげで携帯扇風機を忘れてきてしまった(^^; blog_pic03356.jpg blog_pic03357.jpg ↓帰宅後、品質より値段で選んだ格安のヒップウェーダーが届いた。 blog_pic03358.jpg 果たして使う時があるのかどうかわからないが、いざという時に役に立ってくれたらそれで良し。 ちなみに、送料込みで2,435円でゲットw 明日も暑さに耐えて、頑張ってボツ写真の大量生産に勤しもう。