散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

多摩のズー 4

f:id:xjmarin:20210814192650j:plain

 

梅雨に戻ったかのような前線の影響で傘が必須になる日々。

そんな天候であったが、何故か急に雨の動物園に行きたくなって・・・。

 

但し、コロナ禍対策の「多摩動物公園」は事前に整理券を予約しておかなければ入園出来ない。

お盆時期ということもあって前日の夕方に確認した時は全ての時間帯が埋まっていたが、

夜遅くなった頃に改めてサイトを見ると雨天のためかキャンセルが相次いだようだ。

 

↓9時半開園と同時に止んでいた雨が降り出し、一気に強まった(^^;

とりあえず、アジアゾウ

 

f:id:xjmarin:20210814194909j:plain

 

↓この動物園に来る目的の一つがユキヒョウである。

強さと気品を兼ね備えていて好きなんだよねぇ。

 

f:id:xjmarin:20210814195238j:plain

 

でも、姿が見えたのはこの一瞬だけですぐに獣舎の中に入ってしまった。

土砂降りになっており、待ってもなかなか出てこないかもしれないため此処から離れた。

 

↓レッサーも顔見せだけで雨の中には出てこない。

 

f:id:xjmarin:20210814195652j:plain

 

↓雨が凄くてノイズのように写ってしまった・・・。

 

f:id:xjmarin:20210814195821j:plain

 

↓屋内でコアラ。

 

f:id:xjmarin:20210814195938j:plain

 

↓ライオンたちも雨宿り。

 

f:id:xjmarin:20210814200228j:plain

 

↓雨天時のチーターは屋内の様子を伺うことになるが、雨滴がガラスの表面に付いて霞んでしまう。

なので、画像処理でなんとかw

 

f:id:xjmarin:20210814205834j:plain

 

f:id:xjmarin:20210814200421j:plain

 

↓インドサイは雨なんて気にしない。

 

f:id:xjmarin:20210814222109j:plain

 

↓雨に打たれたまま動かないことが美徳であるかのよう。

そんなイヌワシオオワシの姿がカッコいい。

 

f:id:xjmarin:20210814201445j:plain

 

f:id:xjmarin:20210814201456j:plain

 

↓ちんぱん君。

 

f:id:xjmarin:20210814201854j:plain


↓きっと雨は気持ち良いのだろう。

ってことで、アフリカゾウ

 

f:id:xjmarin:20210814201927j:plain

 

↓「しかし、よく降るなぁ。」なんて表情のトラ。

 

f:id:xjmarin:20210814222127j:plain

 

今日は想定外の強い雨になってしまったけど、久しぶりの動物園を楽しんだ。

この後、ラストは「昆虫生態園」へ。