散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 393

 

少し蒸し暑さを感じる月曜日の朝、テレワーク前のちょい撮りに出掛けてみる。

思っていたよりは晴れそうだし、有意義な時間を楽しもう。

 

↓早朝5時過ぎの朝焼けが綺麗だったので、GSに寄った際に一枚。

それにしても、この先の燃料費はどこまで高騰するのだろうか?

 

 

↓6時46分、メスが飛来して第1ラウンド。

ダイブは9回。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓相変わらず、この子は採餌が上手く行かず。

気のせいか痩せ細っているような・・・。

 

 

 

 

↓キタテハとすれ違い。

 

 

 

 

 

↓やっとこさ、1匹目をゲット。

そして、持ち逃げ。

 

 

 

 

↓メスが2分後に戻って来た。

というわけで、6時56分に第2ラウンドがあってダイブは3回(でも、失敗オンリー)。

 

 

 

 

 

↓あくび?

そんな余裕無いやろw(この後、飛び去った)

 

 

 

↓7時53分、第3ラウンド。

なんだか不思議な一枚になってしまった(飛び込む前に枝から落ちそうになったりなんかして)。

 

 

↓お魚をゲットしたけど、この1回のダイブだけでラウンド終了。

 

 

 

 

↓ひらひら舞うヒメアカタテハが気になるハクセキレイ

 

 

↓もう少しだけ粘ってみようと思った矢先、8時59分にメスが現れて川中枝にパーチ。

で、すぐに1番枝に移動して飛び込み、持ち逃げ!!

 

 

 

 

↓何故、持ち逃げのこんなボケボケ画像を載せたかというと・・・。

 

 

ハクセキレイカワセミに向かって来て、魚を落としてしまったからね。

お魚を横取りしようとしたと思われる(落下後にピントが合っているしw)。

 

 

↓メスはそのままウ○チ枝に避難。

 

 

↓でも、少ししてから2番枝に戻って来た。

ここからのダイブは8回(やっぱり、採餌は失敗ばかり)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓なんとか1匹ゲット。

とにかく、生きていくために今後も頑張れ~!!

 

 

 

 

 

9時20分撤収でおしまい。

今日は遅めの仕事開始にしておいて良かったわ。