散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

早朝の狭山湖

 

テレワーク前のちょい乗り。

早朝6時40分に走り出したが、今日は5度対応のウェアが丁度良い気候で寒さを感じない。

 

↓「航空記念公園」を通過する際に、お決まりの一枚。

朝陽が少し当たるようになっていた。

 

 

↓「狭山湖」に到着し、取水塔や富士山といったこれまたお決まりのカットなり。

ちなみに、今日はTarmacで出動である。

 

 

 

 

↓帰還途中、ふと思い出して「全徳寺」に寄って行く。

蝋梅で知られているお寺だ。

 

 

 

↓境内では白梅も咲いており、朝の陽射しに映えていた。

 

 

↓そして、十六羅漢像。

 

 

予定通りの時間に帰ってきて、朝輪は終了。

シャワー浴びて仕事の準備に取り掛かったら、窓の外では穏やかだった風が唸り始めたわ。