散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

シマリスに癒されて 46

 

カワセミ撮影から帰宅した後は、クルマの1ヶ月点検のためにディーラーで時間を過ごして午前中は終了。

そして、お昼からは予報通りに太陽が隠れて空全体を雲が支配するようになっていたわ。

 

北風も威力を増していたが、「りすの家」に行ってみることにした。

この気象条件なら、訪れる人も少ないだろうし。

 

↓本日のウェルカムショット。

いきなり、2匹がじゃれ合うシーンに遭遇。

 

 

 

 

 

↓予想通り、園内はほとんど貸し切り状態だった。

まぁ、快晴から一転して曇天となり、おまけに風が強くて肌寒かったからね。

 

 

 

 

↓とりあえず、シマリスたちに癒される。

晴天でも曇りでも雨でも関係なく訪れて、いつも楽しませてもらっている。

 

 

 

 

 

↓カサカサと落ち葉をかき集める音が聞こえたので、そちらのほうに目を向けると・・・。

居た居た、草の間からその姿が見えた。

 

 

 

↓好きなんだよねぇ、一所懸命に集めるこの仕草。

 

 

↓一旦、巣に持ち帰って再び登場。

不思議と同じ場所に戻って来てそこで集めるよね。

 

 

↓連写するので、撮影枚数が一気に増えるのはお約束。

ていうか、また動画で撮るの忘れたわw

 

 

 

↓新しい布団で気持ち良く寝てちょ~だい。

 

 

↓にらめっこを挑まれる。

 

 

↓そろそろ帰りましょうかね。

 

 

 

↓ラストショット。

1時間滞在したところで撮影タイムは終了。

 

 

なんだかんだで、また撮り過ぎたわ。