散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

RNC7復活

 

5年振りにアンカーのRNC7を復活させました。

細身フレームによるネオコットの乗り味はしなやかだし、色が変化するマジョーラカラーは妖しくて美しい。

 

修理不能で引退することになったTarmac SL5のパーツを有効利用すべく、

ロフトで眠らせていたRNC7のフレームを引っ張り出して、使えるものを可能な限り移植した次第です。

 

↓なので、RNC7でもDi2を実装(ショップに配線を工夫してもらって外付けバッテリーも別途手配)したり、

ハイト40mmのカーボンホイールを装着したり、そんな旅情派仕様だったりなんかして。

 

 

↓マジョーラアンドロメダでオーダーしたフレームは角度によって青に見えたり紫に見えたり、素敵ですw

 

 

バーテープは黒の単色を使うことがほとんどでしたが、今回はそちらもマジョーラ(オイルスリック)です。

まぁ、旅情派仕様ってことで(意味不明)。

 

 

ってことで、テレワークの昼休みにちょい乗りで試走なり。

Tarmacやバイクフライデーとはまた違った気分で乗れるので、その時々で使い分けて楽しみましょう。

 

↓昼休みの限られた時間で漕いでいるのに、焼き芋食べたくなって立ち寄ってるしw

 

 

 

こちらは、南古谷にある「芋家るーと」というお店で昨年10月にオープンしていましたよ。

ご主人はトライアスロンもされている自転車乗りで、サイクルラックやテーブル席などの設備もありがたいですね。

 

↓ホクホク系が好きなので、今回は「紅あずま(Mサイズ350円)」を購入です。

自転車乗りだと50円引きになって、これまたありがたい。

 

 

↓焼き芋食べると幸せな気分になりますよね~(^^)

で、お茶だけでなく、シルクスイート干し芋もオマケでサービスしていただき感謝です。

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------------------------
●芋家るーと
 埼玉県川越市久下戸2039-12 Tel 090-4591-9712
 10:00~18:00 金、日、祝定休
-------------------------------------------------------------------------------

 

↓暦の上では春になってきましたし、また色々行きたい場所を考えることにしましょう。

ていうか、ご馳走様の後は早く帰らなければw

 

 

とりあえず、復活試走はおしまい。

やっぱり、ネオコット(クロモリ)のバイクは良いわぁ。