散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

昆虫ワールド 107

 

ひとつ前の記事でゼフィルス本命のミドリシジミをアップしたが、そもそも今季は他のゼフィルスを撮っていなかった。

てなわけで、家の近くにて出会いを求めてみた次第。

 

↓まずは、ミズイロオナガシジミが見つかった。

羽化したばかりなのか、なかなか綺麗な個体である。

 

 

 

↓すぐ近くでアカシジミも発見。

前回この場所に立ち寄った時に、姿だけ一瞬見て撮れていなかったので良かった。

 

 

 

↓帰る間際にウラナミアカシジミも飛んで来てくれてラッキー。

ていうか、この3種はほとんど同じ場所に出現したわ。

 

 

 

↓撮り終えて、雑木林の中を抜けていく途中にまたしてもミズイロオナガシジミが見つかった。

せっかくなので、カメラを向けてシャッターを切った。

 

 

 

此処では3種のゼフィルスを撮ることが出来るが、都合良く揃って現れてくれたわ。

ってことで、おしまい。