散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

昆虫ワールド 108

 

前回の続きというか、ゼフィルス3種を撮影した際に他の昆虫も撮っていたわけで・・・。

てなわけで、いつものように適当に載せておく。

 

↓数多くの種類が存在するハムシの中でも飛び抜けて美麗なアカガネサルハムシ。

とにかく、この虹色に惹かれて好きなんだわさ(なので、いつもより多めの画像w)。

 

 

 

 

↓風で揺れる葉の上でちょこまか動く動作に翻弄されながら撮っていたら、もう1匹見つかった。

 

 

 

 

↓ハムシ繋がりということで、クワハムシとヤマイモハムシ。

 

 

 

↓アトボシハムシとチャバネツヤハムシ。

 

 

 

↓ヒメヒゲナガカミキリ。

 

 

↓ハエトリグモの仲間。

なんだか見つめられた気分。

 

 

↓撮ってみたものの、ハエとかアブの種類はよくわからない。

 

 

↓コマユバチの仲間?かと思いつつ、撮ってみたものの、これまたよくわからない。

 

 

↓最後はヨツボシオオキスイと合体中のヨツボシケシキスイ。

 

 

おしまい。