散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられ・・・ていない

f:id:xjmarin:20211230162919j:plain

 

前回に続いてカメラ設定を色々試したかったのに、まさかのカワセミダイブなし。

自然の生き物相手だから仕方ないとはいえ、テストが出来ずに残念。

 

↓3番枝に留まったら、鉄板コースだと思ったんだけどねぇ。

今日は少し離れた所でチャッポンチャッポンでお魚をゲットしていたわ。

 

f:id:xjmarin:20211230163213j:plain

 

↓以降は適当に撮ったやつを掲載。

ブログ用にリサイズしていると、今までとそんなに大きく変わらないような・・・?

 

f:id:xjmarin:20211230163458j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163501j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163646j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163658j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163701j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163703j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163704j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163706j:plain

 

↓この2枚はDXクロップで撮影。

対岸左の大木のてっぺんのシメと対岸正面のモズ子(あの距離でこれくらいの解像度ならありがたい)。

 

f:id:xjmarin:20211230163827j:plain

 

f:id:xjmarin:20211230163934j:plain

 

↓Zレンズはとりあえず105mmマクロだけ入手(品薄のため、見つけて即ゲット)しているので本日試写。

本格的に使うのは昆虫シーズンが到来してからになるけど、期待出来そう(^^)

 

f:id:xjmarin:20211230164318j:plain

 

で、肝心なカワセミはどうしちまったい。