散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

カワセミに魅せられて 188

f:id:xjmarin:20201115165638j:plain

 

今日は単純に撮ることだけ楽しんでブログはやらないつもりだったので、現地で第1~5Rは惜しみなく全消し。

中途半端に残さないという男気を見せていたのだが・・・。

 

第6Rで10回ダイブ、第7Rで8回ダイブとかあったもんだから、消さずに持って帰って来てしまった。

う~む、意志弱し。

 

↓ 画像処理はそれなりにやったけど、ブログへの掲載はちょっとだけ。

こんなんで済ますなら、むしろアップしないほうが良かったかw

 

f:id:xjmarin:20201115165642j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165646j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165648j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165649j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165705j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165706j:plain

 

f:id:xjmarin:20201115165712j:plain

 

久しぶりの2匹咥えとピラカン背景から飛び込んだ時の記録だけ。

てなわけで、おしまい。

 

↓ほとんど新品といって良い状態で保管(製造年月2011/1)していたけど、次回からそろそろ投入するかな。

 

f:id:xjmarin:20201115181126j:plain

 

尚、CB缶(カセットガスボンベ缶)を使うヒーターってランニングコストの面で重宝するが、

現在は「PSLPGマーク」のない屋外式カートリッジガスストーブの販売が禁止されているんだよねぇ。 

 

なので、このイワタニの「ジュニアヒーター」やユニフレームの「ワームII」やニチネンの「ミスターヒート」等は、

規制によって生産終了になってしまい残念である。