散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

コメント入力

f:id:xjmarin:20200917123017j:plain

 

こちらに引越した後に知ったのですが、ブラウザがIE11の場合は当ブログにコメント頂けません。

2020年8月13日を以て、はてなブログではIE11をサポート対象外にしたとのこと。

 

 【公式情報】

https://bookmark.hatenastaff.com/entry/2020/08/13/111055

 

そんなわけで、IE11では「コメントを書く」ボタンを押しても入力出来ないようになっています。

※正確にはコメントの度に面倒な手順を踏めばIE11でもコメント出来ないことはないですが、お勧めしません。

 

ちなみに、私自身はChromeをメインに使っていて、Microsoft Edgeでも大丈夫なのは確認しています。

申し訳ありませんが、IE11をお使いの方は別のブラウザをご利用頂くか、コメントせずに参照だけして頂ければ(^^;

 

尚、「コメントを書く」ボタン押下後に遷移する画面のサイズは小さいですよねぇ。

その時はマウスでウィンドウ枠をドラッグして拡大して下さい(コメント入力欄も同様に拡大可能です)。

 

========================

2020年12月末、自己満足な内容しか載せていない当ブログにコメント欄は不要と判断し、閉鎖しました(ペコリ)。