散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

一からやり直し

blog_pic2020000869.jpg

 

最後にロードバイクに乗ったのは1年3ヶ月前。

リビングに飾ったままだし、もうサイクリストは辞めてしまおうかと思いながら今日に至るw

 

季節が移ろう度に、何度も自転車に乗らなきゃと思ったりしたけどね。

頑張っていた過去の自分は何処へ行ったのやら。

 

本日も早朝からカワセミ撮影に出掛けていたわけだが、帰宅して画像処理を始めたところでようやくスイッチが入った。

桜も開花したことだし、やっぱり乗ろう。

 

てなわけで、ロードバイクをラックから降ろして・・・いや、とりあえずはミニベロの散輪で軽めにしておくか。

どっちにしろ、埃を被ってタイヤも空気が抜けてぺっちゃんこだったわ。

 

↓「明見院」の垂れ桜は見頃。

 

blog_pic2020000872.jpg

 

blog_pic2020000874.jpg

 

blog_pic2020000870.jpg

 

↓やっぱり、桜巡りするなら自転車が最適だ。

 

blog_pic2020000873.jpg

 

blog_pic2020000875.jpg

 

blog_pic2020000871.jpg

 

ちょい乗りの散輪なので、ゆるゆるなペース。

以前のようなパフォーマンスに戻すのは無理としても、とにかく一からやり直しである。

 

↓で、戻ってきて「地蔵院」の垂れ桜も見頃。 昨日も雪が降っていた時に訪れて撮ったが、例年より1週間早いね。

 

blog_pic2020000877.jpg

 

blog_pic2020000878.jpg

 

blog_pic2020000876.jpg

 

blog_pic2020000879.jpg

 

↓全体的なボリュームは寂しくなったが、毎年咲いてくれることに感謝である。

 

blog_pic2020000880.jpg

 

blog_pic2020000881.jpg

 

果たして、旅情派サイクリストとして華麗に復活出来るのだろうか?

どうなることやらw

 

-----
Pocket Rocket Pro:21.5km