散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

昆虫ワールド 268(その2)

 

女郎花ポイントにやって来たと同時にオオセイボウが登場。

前回と同じく9時30分に到着して、待つことなくタイミングがドンピシャだった。

 

↓陽射しが強くて、セイボウの仲間を撮る時はもう少し優しい光のほうが良いんだけどね。

・・・って、己の腕の無さを天気のせいにするのはいつものことw

 

 

 

↓そして、無駄に画像が多いのもいつものことw

 

 

 

 

 

↓此処にはブルー&グリーンに輝く個体と、ブルーの色味が濃い個体が居る。

光の当たり方で色合いは変わるけど、下の3枚の画像なんかは特にグリーンが目立っていた。

 

 

 

 

↓下の3枚はブルーが濃い個体である。

 

 

 

 

↓結構な頻度で飛んで来てくれてありがたや。

但し、炎天下での撮影になるため、無理は禁物(&充分撮ったし)ということでこの場を離れた。

 

 

 

(その3)に続く。