散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

柿コラボ 2023

 

今年も柿コラボの時期がやってきた。

というわけで、「いいニコンの日(11/25)」に毎度お馴染みの場所でメジロに遊んで貰った次第。

 

昨年は不作で柿の実が圧倒的に少なかったが、今年はなかなか良い感じ。

そして、すぐにメジロが飛んで来た。

 

↓まだまだ枝から届いて食べやすいところから啄むので、ホバ喰いは無いけれど。

 

 

 

 

 

↓ここが一番食べやすいのか、何度も留まっていた。

 

 

 

↓今日はメジロしか現れず。

15分置きくらいに5~7羽のグループが飛来していた。

 

 

 

 

↓とりあえず、天気は良かったってことで。

ちなみに、持参していたのは100-400mmの望遠ズームなり。

 

 

 

↓おまけ。

ハイタカ若とミサゴ。

 

 

 

 

 

おしまい。