散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

春の始まりの名栗

f:id:xjmarin:20210206161711j:plain

 

気持ち的にはまだまだ冬のシーズンであるが、暦の上では立春を過ぎて春の始まり。

とりあえず、天気は良さげなので、名栗方面に向かって走ることにした。

 

ロードを選択して朝8時前にスタート。

風は穏やかだし、身を切る寒さじゃないのは幸い。

 

↓そして、自分に甘いペースで「有間ダム」までやってきた。

で、折り返して帰る(敢えてブログにするようなネタも無いけど記録ってことで^^;)。

 

f:id:xjmarin:20210206161713j:plain

 

f:id:xjmarin:20210206161714j:plain

 

↓「天覧山」近くまで戻って来たところで、11時過ぎ。

ならば、少し早めのランチで「2nd kitchen hama」に寄っていくか。

 

f:id:xjmarin:20210206161716j:plain

 

↓こちらの2号店がオープンしてから立ち寄るのは初めて(この後、程なくして席は埋まったわ)。

メニューから選ぶのは本店でもお馴染みの「とろ~りたまごのステーキ丼(120g:税別1290円)」である。

 

f:id:xjmarin:20210206161718j:plain

 

f:id:xjmarin:20210206161719j:plain

 

↓久しぶりに味わったけど、やっぱり美味しい(^^)

醤油ベースのソースにバターのコクが加わり、更に半熟たまごが絡んで幸せの時間なり。

 

f:id:xjmarin:20210206161722j:plain

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------
●2nd kitchen hama(HPはこちら

埼玉県飯能市山手町16-9 Tel 042-980-7023
11:00~15:00 17:00~21:00 月曜定休

※緊急事態宣言中は営業時間が変則的なのでお店のHPを確認されたし。
----------------------------------------------------------------------------------------------------

 

ご馳走様の後も緩めの負荷で家路を辿り、13時帰宅でおしまい。

 

-----
tarmac:92.8㎞