散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

晴れる前にちょい乗り

 

夜に通過した台風の影響を受けて、早朝の路面はしっかり濡れていた。

そして、薄っすらと虹も出ていたけど、僅かながらに感じる小雨の空模様。

 

そんな状況だったが、涼しいうちに走るほうが良いので朝6時にスタート。

時間を遅らせたら晴れてくるのはわかっていたけどね。

 

↓「八瀬大橋」を渡って暫くすると小雨もおさまり、とりあえず毛呂山方面に進んでいく。

 

 

↓久しぶりに「獅子ヶ滝」に行ってみることして、途中で一枚二枚・・・。

秋海棠も咲き始めたようだ(って、ピンク色が確認出来たのはこの画像のやつだけだったけど)。

 

 

 

 

このエリアの路面や木々はしっとりしていて、ひんやり感あり。

ただ、滝が近くになるにつれて坂道の勾配は7~10%を示し、そういやそうだったなと思い出す。

 

↓自転車を降りて、「獅子ヶ滝」に向かう。

今日はポケロケだったので、シューズはSPD(それでも滑りやすい)。

 

 

 

コンデジで滝を撮るのは難しい。

な~んて言い訳しなくても、一眼・三脚・NDフィルターなど使っても上手に撮れないけどw

 

 

で、帰り道にパンク。

9時45分の帰宅で自転車活動はおしまい。

ちょうど晴れてきて気温も上昇してきたわ。

 

↓たまに無性に食べたくなる「Jam3281 」のカレー。

そんな気分になって開店時間に合わせて行ったら、すぐに満席になったりなんかして(人気があるからね)。

 

 

 

↓今回は「ミートミックスカレーの中辛(1,380円)+チーズ焼き(200円)」をオーダー(ちなみに、税別ね)。

最初にホクホクのじゃがいもと水代わりのアイスティーが出てくるのがこちらのスタイルだ。

 

 

↓そして、メインの登場。

最初は甘みを感じて、その後から辛さが追い掛け、追い越してくる欧風カレーの味わいである(^^)

 

 

此処に来たら、ついついグリルされたチーズをトッピングしてしまう。

このルゥに対する絶妙のコンビネーションだからね。

美味しく頂き、ご馳走様。

 

---------------------------------------------------------------------------------------
●Jam3281
埼玉県ふじみ野市うれし野2-5-18 スズキビル2F Tel 049-264-3099
11:30~14:30 (土日祝~15:00)18:00~22:00(木金土日)

水曜定休
---------------------------------------------------------------------------------------

 

お店を出たら、陽射しがめちゃくちゃ強い。

やっぱり、自転車活動は涼しいうちに終えて良かったわ。