散策風土記 第三章

カワセミなどの野鳥撮影や昆虫探索を楽しみ、時々サイクリング。自己満足の世界で生きてます。

新緑の鎌北湖

 

新緑が眩しい季節、ロードバイクにも乗っておかなければ・・・。

と言いつつ、ホントならもう少し長い距離を走るつもりだったんだけどねぇ。

 

昨日の里山歩きで結構なアップダウンをこなしたせいか、朝起きたら脹脛が張っていたりなんかして。

この状態でヒルクライムを楽しんだら帰り道に足が攣りそうな可能性があるため、控えめにした軟弱者なりw

 

↓てなわけで、6時40分に家を出て「鎌北湖」までやって来た。

 

 

 

 

 

↓この後は久しぶりに「阿諏訪線」を選択。

忘れていたけど、こちらからだとMAX16%の勾配だったのね(まぁ、反対側から登っても同じような感じだけど)。

 

 

 

 

帰路では南風に意地悪されながら戻って来て、自転車活動はおしまい。